カテゴリ:稲田多佳子さん( 3 )

紅茶のバターケーキ

c0008599_2217305.jpg

今日はママ友だちのお宅に行ってきました。

ナナが仲良くしている子のウチで毎日のように行ったり来たりはしているんだけど、のんびり話をするのは久しぶりでした。

彼女はあと1ヶ月で職場復帰をするので、忙しくなりそう。ドキドキの心境のようでした。
そして、子どもたちの心の面も気にかけてました。

がんばれ!!応援してるよ。

励ます為にケーキを作りました。バターと紅茶がベストマッチ☆たかこさんスゴイです。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-09-28 22:27 | 稲田多佳子さん

ヨーグルトレアチーズ

c0008599_1632423.jpg

たかこさんのお菓子に挑戦しました。
クリームチーズ、プレーンヨーグルトをこのために購入してあったんです♪
カップの下にブルーベリーを入れておくのがポイントなんですって。

まったり、すっきりしたお味。でも、お腹にズシリ・・濃厚です。

子どもたちには評判が悪くて、在庫がなかなか減りませんでした。簡単なプリンの方がいいそうです。(涙)
でもいいんです。レシピを1つ1つ制覇していくのが楽しい!!がんばるぞ!
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-09-26 16:43 | 稲田多佳子さん

稲田多佳子さんのお菓子

今までお菓子作りは難しいと思って避けていたんですが、たかこさんのバナナとナッツのケーキが美味しそうだったので、初挑戦してみました。

c0008599_13442466.jpg











パウンド型がなかったんで、シフォン型で・・・






c0008599_1344139.jpg


味はどうでしょう?子どもたちが帰ってきたら食べてみまーす。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-09-06 13:47 | 稲田多佳子さん