カテゴリ:ママ( 85 )

めでたい!

c0008599_10275612.jpg

昨年の子どもたちが描いてくれた絵とケーキでパチリ☆

1年はあっという間でした。うーん、10年は早い。もう、11年か・・しみじみ
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-10-10 10:31 | ママ

焦げちゃった

昨日は結婚記念日♪でもみんな忙しくて何にもなしでした。

まぁ・・・健康で元気なのでそれだけでうれしいです。

今日は私がのんびりしたいとの要求に旦那が協力してくれて、子どもたちを遊びに連れて行ってくれています。

ゆっくり掃除・洗濯でき、それだけでうれしいものです。
ケーキも焼いてみました。冷めてから型からはずすので待ちきれないな・・・。
我慢、我慢。c0008599_1240040.jpg
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-10-09 12:41 | ママ

完成しました!

c0008599_14364637.jpg

久しぶりのミシンになんだかドキドキ☆たった直線縫いでしたが、できあがるとうれしいものです。とても外には着ていける物ではないので、ナナのおままごとに使ったら♪というと、
お友だちよんじゃおう!!と大喜びでした。

まぁ、わたしのレベルはこんなもの?ですが、将来はワンピースとか作りたいな・・・。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-10-08 14:44 | ママ

ソーイング

c0008599_1126672.jpg

ウチにあった布でスカートを作ることにしました。

後はミシンをかけるだけ・・・時間がとれるかな?

できあがりが楽しみ♪です。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-10-07 11:29 | ママ

興味

c0008599_11212477.jpg

本屋さんに行って立ち読みをしていたら、とっても気になる本を見つけました。

ウチに帰ったんですが、どうしても気になって家事も手につかず・・・・。

たまらずに買いに行っちゃいました。

c0008599_11214211.jpg


ソーイングにも目覚めちゃいました。かわいくって☆
まずは、このスカートを作りたい。長い目で見守ってください。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-10-06 11:51 | ママ

がんばりました!

祖母から栗が送られてきたので、渋皮煮に初挑戦しました。

毎年、大量に頂くんですが茹でて食べるのが定番。

ミミが寝ていてくれる間に皮剥きしたんですが、結構時間がかかりました。

c0008599_905759.jpg
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-10-05 09:00 | ママ

祭り

c0008599_22114688.jpg


今日は地区の秋祭りでした。我が家の前を神輿が通るので、ベランダから写してみました。

賑やかなお祭りで楽しい2日間でした。

これが終ると本格的な秋です。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-10-02 22:18 | ママ

花火

c0008599_11151068.jpg


すっかり秋らしくなってきたのに、こんな写真でごめんなさい。

少し前に花火大会があって、我が家の裏で近所の人たちと見ました。

毎年、車で近くまで出かけるんですが、今年は、裏の倉庫を壊してくれたおかげで、花火がバッチリ♪見えました。

でもね・・・もうすぐアパートが建設されちゃうらしいんです。この花火も今年が最初で最後かな?ハートの花火が1番のお気に入りです。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-09-29 11:24 | ママ

お知らせです。

楽天でパン日記を始めました。

以前、ここでも紹介したものを載せてあります。

これからも、パンを焼いたらあちらに紹介しょうと思ってます。

いつまで続くか不安ですが・・・・・。

「手づくりパンと楽しい生活」ですc0008599_672990.jpg

よかったら、覗いてください。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-09-24 06:10 | ママ

おやつ

c0008599_19372120.jpg

明日から3連休ですね。子どもたちがウチにいると「お腹すいた!」「何かない?」と言います。
お休みは食事の支度にずっと台所に立ってる気がします。

これは、日曜日に作った「さつまいものスイートポテト」です。1口サイズで食べて楽しい♪

そうそう、充電器ありました。ミミのおもちゃ箱に・・・・。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-09-22 19:44 | ママ