カテゴリ:ママ( 85 )

はちみつパン♪

いつも素敵☆な++tomocco++さんのところで、はちみつパンを見たら作りたくなって挑戦しました。

みかさんのリッチの砂糖をはちみつに代えただけだそうです。

HBに材料を入れました。生地が少々柔らかかったんですが、8つに分割し、真ん中にチョコをいれ丸めて、パウンド型に入れました。そして、仕上げにバター、グラニュー糖を振り入れました。

味は美味しい!!今までで1番の美味しさ。ハチミツって素晴らしいです。真ん中にチョコを入れたのもいい感じ♪文章は下手なので伝わるかな?
これはお友達にもプレゼントしよう。++tomocco++さんありがとうございました。

画像はデジカメに充電器を紛失してしまったのでないんです。(涙)
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-09-21 10:43 | ママ

買い物

節約生活を初めて1週間。

今日は火曜日、待ちに待った買い物日です。

買うものリストを書き出し、開店前からスタンバイの予定です。

今日は子どもたちの学校がお休みなので、子どもたちにも協力をお願いしときました。

頑張ってきまーす。
c0008599_61432.jpg


お腹いっぱいになったかな?
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-09-20 06:02 | ママ

夕飯

c0008599_8195279.jpg


夏に食費を使いすぎてしまったので、反省しています。

で、対策を考えました。

・買い物は火曜日と金曜日にまとめ買い。
・食材を使い切る

これは、冷蔵庫にあった余りもので作った「ミートグラタン」です。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-09-17 08:24 | ママ

外出

実家の父と母がハワイに出かけたので、水掛と見回りを頼まれていたので行ってきました。

車で15分。近所に住む祖父が水掛してくれたようです。

c0008599_17543384.jpg


今日も暑かったですね。空もパチリ☆
c0008599_17574548.jpg

週末は子どもたちの運動会です。こんな中での練習は大変でしょうね。がんばれ!
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-09-14 18:01 | ママ

お鍋

いつも私のブログの訪問者は20人ぐらいなんですが、

今日はなんと201人!!びっくりです。

これは、みかさんのHPにコメントしたから,みなさん来て下さったんですね。

さすが、みかさんの人気はすごいです。

今日はパンを作らなかったので、昨日の晩御飯をupします。c0008599_170490.jpg
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-09-11 17:00 | ママ

休日

ナナとシュンの学校で夏休みの作品が展示してあるので出かけてきました。

ナナは万博の新聞をまとめたもの、シュンは古代体験の研究をファイルにしました。

せっかく行ったのに、朝顔とサルビアの鉢をウチに忘れてきたことに気づいて出直しました。

帰ってきたら、子どもたちは近所の友達とパパで魚釣りに出かけました。ミミもぐっすり♪寝てくれて
みかさんの本がじっくり読めました。

丸パンは2日前に作ったものです。c0008599_15255053.jpg
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-09-04 15:27 | ママ

すばらしーい

お友達のおウチに遊びに行ってきました。

そこのご主人が作った棚です。とてもプロ級の出来栄えにびっくり♪です。


とてもカントリーなお宅です。





c0008599_1546362.jpg









今日でお休みも終了!お好み焼きを作りました。





c0008599_15485769.jpg
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-08-31 15:52 | ママ

夏も終わり

暑かった夏休みもとうとう!そろそろ!やれやれ・・・あと2日♪

ママ時間も少しできるかな?パンも焼きたいし、子どもたちは学校が始まるのをや~ナ気持ちで待っているけど、私はカレンダーを見ながら、ニヤニヤしています。

こんな気持ちを悟られないように、生活するのも楽しいです。

庭にプールを置いて、よく遊びました。c0008599_75537.jpg
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-08-30 07:06 | ママ

ゴーヤ

今日は台風の為、旦那の会社がお休みになりました。

以前は食べられなかったゴーヤもアノ!苦味がたまらなく好き☆になっています。

サラダにしてみました。c0008599_1384994.jpg
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-08-25 13:09 | ママ

お久しぶりです

更新が滞っていました。シュンの誕生日やら色々あったんですが、気がつけばもうすぐ夏休みです。心を入れ替えて、がんばって書こうと決意!しました。いつまで続くやら・・・・・・・・。

前から「ウインナーパンを作ってみたい!」と思っていたんですが、やっと実現しました。c0008599_9583012.jpg

夜の11時30分に作り始めて、できあがったのは、朝の4時でした。

休日の朝にママの手作りパンを家族で食べるのが夢だったんです。自己満足(#^.^#)
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-07-18 10:04 | ママ