カテゴリ:ママ( 85 )

サプリメントの効能

6月19日に紹介したサプリメント

飲みつづけています。

そのおかげか、体調がとてもいいんです。いつも1ヶ月に1度は頭痛で寝込んでしまうんですが、そんなこともなく元気いっぱい!です。

錠剤は粒が大きくて、水と一緒に飲むのが苦労してます。

以前は9時には疲れて眠ってしまっていたのが、12時までもつようになっているんです。

このまま、しばらく続けていこうと思います。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-07-06 10:55 | ママ

すごい!

私は裁縫が苦手です。

ミシンも学校へ提出する雑巾のために1年に1度出すくらいです。

ちこさんは着物を素敵にリフォームされています。3人の子どもさんがいて、保健室の先生でもあるちこさん、これからも応援しています。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-07-04 16:18 | ママ

ほっと・・・・

ナナとシュンは学校から帰ってきて、宿題を済ませると家の裏の空き地で遊びます。

台所から見えて、子どもたちの会話も聞こえるので、安心です。

ミミも網戸からじっーと見ていて、誰かに声を掛けられると喜んでいます。

夕食の準備もこんな感じでやってるので楽しい♪ですよ。

遠くから遊びに来ている子は5時~6時には帰って行くんですが、ウチの子たちは

「ご飯だよー!!」と叫んでもなかなか帰ってきません。楽しいんだよね。

なんか、思いっきり遊んでいる子どもたちがうらやましいな・・・・・。

私は、彼らの年齢の時は部活と塾で忙しかったんです。

あっ!もうすぐ、夏休みですね。賑やかな毎日になりそう。体力つけておかなくちゃ。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-07-01 18:09 | ママ

髪を結ぶ

毎日、暑い日が続いています。気がつけば明日から7月なんですね。暑いはずです。

ずっと前から美容院に行って髪を切りたいと思っていたんですが、1歳の子を持つ身としては、なかなか行けずにいました。

でも、暑いし家事の効率も上がらないので、娘のゴムを使って結んでみました。

トップは3つに縛り、1つにまとめ、後ろは2つ三つ編みにしてみました。

オデコを出すのが初めてで、少々恥ずかしいのですが・・・・・・。

とてもサッパリしたいい気分です。

さぁ!明日から新たにがんばるぞ!!
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-06-30 14:52 | ママ

ていねいな暮らし

昨日のはなまるマーケット見ました?

雅姫さんでしたね。

細くて、とても美しい方でした。

私もウチをオシャレ♪にしたいんですが、なかなか・・・・できませんね。

昨日の夜は雅姫さんに影響されて、子どもたちを寝かしつけてから、掃除をやりました。

昼には疲れてグータラ(^。^)です。

理想と現実は違いますね。ふっー。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-06-28 11:10 | ママ

気になる

月曜日のはなまるマーケットに雅姫さんが出演するようです。

雅姫さんのことは以前から気になっていて、昔ノンノのモデルをやっていて、シンプルな生活をしていて、主婦からの人気が高い!ことぐらいの知識くらいしかないんですが・・・・・。

詳しく知りたいと思っていたので、明日は家事を早めに済ませてテレビを見ようと思います。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-06-26 17:09 | ママ

サプリメント

最近、疲れやすくなっています。これは年のせいなのでしょうか?若い頃は徹夜もできたのに、今は睡眠、栄養、ストレスが体調のバロメーターで無理はできません。

雑誌に症状に合った「サプリメント」が紹介されていたので、購入してみました。

今までこの手のものは信用していなかったので初体験です。本当に効くのかしら?

体調が良くなれば安いのになんでしょうが、結構なお値段でビックリです。c0008599_2221360.jpg
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-06-19 22:21 | ママ

ゼリーを作りました

c0008599_22151271.jpg

子どもたちを寝かしつけてから私ののんびり♪した時間です。お休みの日は3人の子どもたちの元気にヘトヘトになる私ですが、この時間がくるのが楽しみなんです。
今日は、オレンジジュースをゼリーにして、頂いたホームランメロンを入れてみました。

実は先日、杏仁豆腐を作ったのですがゼラチンを多く入れすぎて「ゴムまり」のように硬いものなってしまったんです。(-_-;)みんな食べてくれませんでした。

お菓子作りは分量が適当ではできませんね。必ず1度で成功したタメシがありません。
これはトロリ☆とかたまってくれるかしら・・・・。

朝が楽しみです。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-06-18 22:30 | ママ

愛知万博

c0008599_17551946.jpg


6月の上旬に万博に行ってきました。

学校の社会見学で1年生は保護者同伴ということでナナは7時に家を出発し、私は8時に学校に行き、バス12台で行きました。

すごかったです!何がって、人がものすごく多くて前に進めないほどでした。

たった3時間の滞在で集合場所に辿り着くのがやっと、トイレにも行列です。

ナナは仲良しのお友達とお弁当を食べたり、おしゃべりをして楽しそう♪でした。

私はもう行きたくなーい!!でした。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-06-14 18:06 | ママ

お菓子

雨が降りそうな天気です。子どもたちは傘を持たずに学校へ行ったので曇りのままだといいんですが・・・。もうすぐ梅雨ですね。湿気が多くなるので、以前買ったケーキの粉を早く終らせなけれればと思って、クッキーを作ってみました。
アーモンドパウダーが足りなかったので、ココアパウダーを混ぜてみました。
味はちょっと苦いかな?ミミに1口食べさせたら、気に入って「もっと!」と暴れたので急いで隠しちゃいました。c0008599_13501624.jpg
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-05-30 14:09 | ママ