カテゴリ:ママ( 85 )

かき氷

少し前から、かき氷の支度はしておいたんですが、今日とうとう出番がきました。

なかなかお風呂に入ろうとしない息子、娘に「かき氷、食べる人は風呂に行こう!」と誘うと「やったー!!」と喜んで入りに行きました。

昨年、購入した電動かき氷器。蜜と練乳をたっぷりかけていただきました。c0008599_23274760.jpg
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-05-28 23:33 | ママ

買い物

今日はミミを実家の母に預けて、買い物に行ってきました。

目的は万博に着ていく服と雑貨を購入することです。

せっかくの機会なので、いいアドバイスをしてくれる妹にも付き合ってもらいました。

店を3軒廻って、c0008599_2241840.jpg

こんなに買っちゃいました!疲れていたけど・・・・・・





ついでに雑貨屋にもGO!








c0008599_22432086.jpg

ずっと欲しかったので買えてうれしかったです。


満足♪満足♪
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-05-25 22:48 | ママ

復活しました♪

2日ほど、頭痛が酷くて寝込んでいました。

ミミがお腹にいた時には体の調子がとても良かったんですが、生んでからは頭痛が1ヶ月に1度はあります。

痛くなると、目を開けていられたくて、嘔吐はするし、眠れないし最悪の状態になります。

薬も効き目なしでひたすら寝るしかありません。

私も母もよく吐いていました。コレは、遺伝かもしれません。

どなたか、頭痛が治る方法ご存知ありませんか?

今日は溜まった洗濯、掃除をやっています。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-05-22 10:50 | ママ

ただいま

c0008599_23575164.jpg
家族旅行から帰ってきました。ここは、旦那の会社の保養所で料金が安くて人気があります。
すぐ近くに遊園地があるのも魅力的です。夜はホテルの部屋から花火が見えました。

c0008599_021946.jpg
少し曇っていますが、海が目の前に見えて景色が抜群!!です。
ちなみに1泊2食、大人4人子ども3人で4万円でした。とってもお得♪な旅でした。
ホテルのプールにも入りました。


シュン、ナナ、パパが泳いで、ミミと私は
見学です。見ているだけで、大喜びのミミ・・・・・・疲れて寝てしまいました。



c0008599_0101542.jpg
気持ちよさそうです。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-05-04 00:18 | ママ

うっふっふ・・・・・。

今日は子どもは学校へ・・・・。パパはウチの床ワックスをかけています。毎年、連休にかけることにしているので恒例です。私は、パパの邪魔にならないように、実家にミミを連れてきています。実家の人々は用事があって、私が留守番しています。ミミは昼寝したし、コーヒーでも飲もうっかな・・・。

子どもたちは1時には帰ってきます。3時くらいにウチをでて、家族でホテルにお泊りに行ってきます♪名古屋の叔父さん家族と合流して、今晩は楽しく過ごします。


みなさんも楽しいGWウイークを過ごしていますか?また、ブログで覗かせていただきます。
私のところに来てくださる方は多いときで17人。少ないときは7人です。
あまり魅力のないブログですが、読んでいただけるだけで、うれしいです。

ここのところはがんばって記事を書いています。これからもマイペースで書いてきます。
よろしくお願いします。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-05-02 11:17 | ママ

焼いてみた

ホームベーカリーを購入したのでパンを作ってみました。手で捏ねるより簡単にできて、味もまあまあです。やみつきになりそうです。今度は、パンにチョコやハムをはさんでみよっと。c0008599_16501950.jpg
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-05-01 15:03 | ママ

お別れ

c0008599_1113452.jpg
実家の父が3月で退職し、歓送迎会で花束をもらい、ウチに持ってきました。なんと!豪華です
今は、大学に通って勉強したり、庭の水掛をしたり、夫婦で温泉に行ったりとのんびり過ごしています。子どもたちの様子を見に時々ウチにもやってきます。今まで「お疲れ様」。第二の人生を楽しんでください。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-04-29 11:09 | ママ

ごちそう

c0008599_9534191.jpg
料理番組でいなり寿司を作っていて、「食べたーい!」と思って作りました。
ちょっぴり塩が利きすぎでした。家族には好評!!よかった。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-04-28 10:00 | ママ

訪問者

c0008599_10112444.jpg
以前、保育園で勤めていた先生が遊びに来ました。お庭に咲いている花をアレンジして、持ってきてくれました。
実は、一緒に勤めていた時には、厳しいタイプの方でとても苦手だったんです。
60歳近くの方で今は家庭でのんびりしたり、海外旅行にも行っているそうです。
2時間近くおしゃべりして、すっかり仲良くなっちゃいました。
人のいろいな面も見ないと人間の良さってわかりませんね。反省しました。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-04-27 11:37 | ママ

家庭訪問

c0008599_22375979.jpg
午後から子供たちの先生が家庭訪問に来ました。
シュンの先生は25歳くらいの宮里藍ちゃん似で可愛らしい方・・・・「学校ではどうですか?」と尋ねてみると、「学級委員を頑張っていて、助かってます。男の子はとても落ち着いていて良い子たちです。」とのことでした。
ナナの先生は実は高校の同級生なんです。私の方は知ってたんですが、先生も覚えていてくれてて開口一番「同級生ですよね。」私「よっちゃん、知ってますよ。」先生「あっ!○○出身?」すっかり和んで、長々とおしゃべりをしてしまいました。
いい先生と出会えて親子共々、楽しい1年になりそうです。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-04-26 23:02 | ママ