カテゴリ:シュン( 14 )

古代体験

c0008599_1034154.jpg

市の親子講座で火おこしをやりました。

2人1組になって、ロープを左右に動かすんですが、これがなかなか力がいるんです。

結局、焦げ臭い匂いはしたんですが、火はおきませんでした。残念

3日間の講座で他にも化石発掘、石器作り、勾玉作り、博物館の見学など盛りだくさんでした。c0008599_10121192.jpg
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-08-29 10:13 | シュン

悩んでます

昨日、シュンが学校から体験学習のパンフレットをもらってきました。

2泊3日で信州に行き、バーベキューをしたり、森林を探検したり・・・楽しそうなイベントがたくさんです。3年~6年までの子どもたちが参加対象でした。

私「シュン君行きたい?」

シュン「うん、でも・・・お金高いよね。」

私「そんなことは、いいよ。いい経験できるよ。」

シュン「でも、知ってる子いなかったら・・・どうしょう・・・。」

私「友達すぐできるよ。」

シュン「だって・・・・・」涙・・・・・・。

さぁ、どうしましょう。こんなことで、泣いてしまう息子、どうなることやら。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-06-23 10:13 | シュン

絵を描いたよ

クレヨンで描いたひっかき絵。

シュンが水の中の世界を描いてみました。

窓に飾ると下の色が透けて見えてキレイ☆です。

しばらくブログの更新をお休みしていました。最近やる気が起こらなくて・・・・・。
マイペースでやっていきます。いつも覗いてくださる方ありがとうございます"^_^"
c0008599_16301134.jpg

[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-06-13 16:31 | シュン

実はシュンは以前、ブログをやっていたんですが、
まだ入力も時間がかかるのですぐ辞めちゃったんです。

今日はシュンが学校で書いた詩を発表します。

        自然c0008599_11354390.jpg

ぼくは 自然が大すきだ
水の中で泳ぐ魚 空をとぶ鳥
すべてが 美しい

ぼくは 自然が大すきだ
やさしい風 あおい海
すべてがやさしくてきれいだから

ぼくは 自然が大すきだ
おいしげる木 大きな大地
すべてが助け合っているから

ぼくは 自然が大すきだ
すべてのものが生きているから
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-05-27 11:38 | シュン

僕の絵

シュンが「僕もブログにのせて!!」と絵を持ってきました。

私に影響されたのか毎日描くそうです。

たぶん、時々になると思うんですが、みなさんお付き合いください^_^;c0008599_14293724.jpg
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-05-26 14:30 | シュン

バス

今日は振替休日で学校がお休みだったので、シュンとナナはバスに乗っておばあちゃん家へ行くことになりました。
「いってきまーす♪」元気に出かけて行ったんですが、事件はおこりました。

バス停でお腹が痛くなったシュンは近くのコンビ二に駆け込んでトイレを借りました。

しばらくすると、バスが来てしまって、ナナは運転手さんに事情を説明して、待っもらいました。シュンは慌ててやって来て、無事にバスに乗ることが出来ました。

かわいい子には旅をさせよ。ですね。いつの間にか成長している2人です。

シュンがバスから撮った風景です。こんな、のどかな所だから運転手さんも待ってくれたんですね。お世話になりました。ちなみに、おばあちゃん家まで40分の間、乗客はシュンとナナだけだったそうです。

c0008599_22402993.jpg
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-05-16 22:46 | シュン

バレンタイン

今、シュンのクラスのナオちゃん、カノちゃんが手作りチョコを持って来てくれました。
シュン結構もてるんだ♪うーん、手紙もあるなー。とても照れてます。
c0008599_14155967.jpg

[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-02-11 14:18 | シュン

ゲーム

c0008599_15544173.jpg

風邪の為、欠席が多かったので昼に帰ってきました。さっそくコレです。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-01-24 15:56 | シュン

忘れ物

c0008599_14371924.jpg

昨日学校から帰ってから、珍しく宿題をすぐに済ませて友達と遊んだシュン。しかし、そのプリントが机の下に落ちていました。あーあ、先生に「やったのに忘れた。」って言っているんだろうな。もうすぐ帰ってきます。聞いてみよっと・・・・・・。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-01-21 14:42 | シュン

お弁当

c0008599_10462334.jpg

今日はシュンの学校の授業参観です。お弁当を持って出かけて行きました。シュンは3学期に学級委員になって張りきっているので楽しみです。「たくさん手を挙げてね!」と送り出しました。ミミとナナと私は留守番で旦那さんが行ってきます。がんばれ!!シュン!
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-01-15 10:53 | シュン