カテゴリ:ナナ( 12 )

着物

c0008599_14524296.jpg

先日、学芸会があって娘が着物を着て踊りました。

着物がある子は着て、ない子は劇。ウチは着物を持っていないので劇に出ることのなっていたんですが・・・・

娘が「着物が着たい!!」と泣いて訴えたので、親戚に借りることになったんです。

すったもんだ・・・いろいろありましたが、無事に学芸会も終りました。

髪型は私がやりました。着付けは先生にお願いしてやっていただきました。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-11-25 14:59 | ナナ

もうすぐ学校

長かった夏休みも終わりに近づいてきました。

ナナの自由研究は愛知万博の新聞記事を集めて、感想を書いています。

万博は2回行ったので、思い入れもあって、記事集めもコメントも楽しくできます。

毎日、少しづつ進めているので完成も近くなってきました。c0008599_15245837.jpg
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-08-26 15:26 | ナナ

入院

ナナが突然、首の痛みを訴えて入院していました。

5日間、安静にしていたら、体が動かせるようにはなったんですが、ウチで安静にしています。

そんなこんなで、更新がすっかり滞っていました。

当分、パン作りはできそうにないので夕食をupします。

これは、退院した日の食事・・・・・自分を元気づけるためにハートをかいています。c0008599_2134480.jpg
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-08-25 02:14 | ナナ

コンテスト

c0008599_2320967.jpg

以前描いたナナの絵が、一次審査を通過したので、早速見に行ってきました。

二次審査は来場者に投票していただいて優秀作品が決まるそうです。

とりあえずmimi家5票入れておきました。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-05-19 23:43 | ナナ

キャメル・ミルクレープ


食べての感想は、「お店みたい!」「キャラメル味がいいね。」「ママ、すごいね!」でした。母は、また木に登りそう♪です。

少々くどいので、キュウイなどのフルーツがたっぷりあるといいと思います。

シュンの誕生日は7月なので、今度はどんなケーキを作ろうかな?
c0008599_2353718.jpg
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-05-19 14:11 | ナナ

おめでとう!


今日はナナの7回目の誕生日です。ナナのリクエストで「キャラメル・ミル・クレープ」に初挑戦しました。本の写真とは出来上がりがだいぶ違うような・・・・・(涙)
c0008599_16245631.jpg

慣れないケーキ作りで疲れました。
ケーキはいつもケーキ屋さんで購入していたんですが、ブログを初めてみなさんに刺激されて
作るようになりました。
みんなに「おいしい♪」って言われるとってもうれしい♪です。しかし・・・体重が増えてしまいました。

味の方はどうでしょうか?また、お知らせします。


c0008599_16251617.jpg
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-05-18 16:31 | ナナ

もうすぐ春


7時20分、シュンが学校へ行きます。
c0008599_9384162.jpg


昨日ランドセルが届いたナナ・・・・・「私も学校行きたいな。」
c0008599_9385053.jpg

もうすぐだよ。楽しみだね!
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-02-17 09:44 | ナナ

バレンタイン

ナナは9人の男の子にチョコを渡します。
c0008599_1414097.jpg

中味はこうです。
c0008599_14154696.jpg

数打てば当たるかな?
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-02-14 14:22 | ナナ

おねしょ

c0008599_13524336.jpg

今日はナナがおしっこを漏らして、ベットが濡れました。洗濯が大変でしたが、幸い良い天気だったので助かりました。一緒に寝ている私のパジャマもびしょ濡れでした。そういえば寝る前にトイレに行かせるのを忘れてました。久々に早起きして、朝焼けを見ましたので写真に撮りました。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-01-28 14:00 | ナナ

郵便ごっこ

画用紙のハガキに絵や文字を書いて、このポストに入れると年長さんが郵便屋さんになって、届けてくれます。ナナは年下の仲良しさんにハガキを書いたそうです。
c0008599_1040678.jpg

[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-01-19 10:39 | ナナ