カテゴリ:ミミ( 23 )

たまごっち

c0008599_9241725.jpg


ナナが「たまごっち」が欲しいと言ったので、近くのスーパーへ・・・・。

売り切れです。

すごく流行っているらしいです。なんか、首に5個もさげてる子もいたりして。

私たち親子、全然知りませんでした。

記事とは関係ないんですが、秋の空っていいですね。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-10-04 09:31 | ミミ

断乳 その後

昨日のブログを書いてから、ミミがオッパイを欲しがって激しく泣きだしました。

抱っこする元気もない私は、あっさりオッパイをあげてしまいました。
(なんて意思が弱いんだろう・・・・)

今日、ミミのオッパイを吸う力はとても強かったです。

「まだ、辞めたくないの。」と訴えているようで切なくなりました。

もう少し様子を見ていこうと思います。c0008599_20281770.jpg
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-05-23 20:29 | ミミ

そろそろ断乳です

先日、ミミの1歳の歯科検診で保健士さんから「そろそろ、オッパイ辞めたほうがいいですね。」と言われました。

シュンとナナの時は1歳になると、職場復帰していたのでスンナリ断乳でしたんですが・・・・・。

とうとう、ミミもオッパイ♪とさよならする日が来てしまいました。

保健士さんのアドバイスにより「夜のオッパイから辞めて、抱っこで寝かしてみたら。」
のお言葉通り、今晩やってみました。

目を瞑って泣くミミ→抱っこ→泣く→お茶を飲ませる→泣く→抱きながら部屋を歩く・・・・・・・1時間くらい繰り返したら、あっさり寝てくれました。

もっと、時間がかかると思っていたのになんだか、気が抜けました。

さぁ、明日はどうなりますか・・・・・・c0008599_13563376.jpg
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-05-22 22:44 | ミミ

1才になりました!!

c0008599_9182813.jpg
昨日はミミの誕生日でした。
私は朝からケーキを焼いたり、大忙しでした。ミミはいつになくぐっすり♪寝てくれたので、
なんとか完成!しました。実家の母、父、妹も招待して賑やかな会になりました。


c0008599_9234615.jpg
カリフォルニアロールにも挑戦しちゃいました。新婚旅行でロスに行ったとき初めて食べて感動しました。昔は「アボガド」って珍しかったけど、今はたくさん置いてありますね。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-05-12 09:31 | ミミ

おはよう!

c0008599_851354.jpg
ミミはナナが「まーま!」と私を呼んでると真似をして「まーま!」と声を出す。その言い方、声の出し方からアクセントまでそっくり♪で思わず笑ってしまう。次はどんな言葉をしゃべるか楽しみ
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-04-26 08:56 | ミミ

ミミ

窓から道路を通る車を見るのが好き!なミミです。
つかまり立ちで移動しています。

c0008599_146093.jpg

いつ歩くようになるのかな?まだまだゆっくり成長してくれていいんだけど・・・。
来月には1歳のお誕生日です。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-04-23 14:10 | ミミ

風邪が治りました

ミミの風邪は良くなりました。心配して下さった方々ありがとうございました。

c0008599_2311460.jpg


そんな訳でひな祭りどころではなかったので、昨日ケーキとちらし寿司でお祝いをしました。

ウチはちらしは、いつも旦那担当なんです。私は久々にケーキを作りました。ジュースは母の作ったシロップ漬けに炭酸水を入れて、さくらんぼを飾りました。それから、圧力鍋でジャガイモを煮てサラダも作りました。久しぶりに旦那と台所に入って2人で料理を作りました。なんか、それだけで満足♪です。

c0008599_231463.jpg


旦那と料理していて思うことなんですが、旦那は料理をしながら片付けもしていくので、料理ができた時には、台所の流しに食器がほとんどありません。私は流しに食器をためてしまうんですよね。うーん、カリスマ主婦にはまだまだナレソウニありません(涙)
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-03-07 23:12 | ミミ

風邪です

今年の冬はもう風邪もおしまいかな?とおもっていたら、ミミが夜中に高熱を出しました。

朝になって熱を計ると39度。苦しそう。目がうつろ。

病院は込んでると思ったので、11時30分に受付し12時に診察してもらいました。

たぶん風邪でしょう。とのことでした。もしインフルエンザに罹っていても、この年齢の子

にインフルエンザの薬は飲ませられないそうです。えっ!そうだったの?

しばらく様子を見るように言われて、5日分の薬と座薬をもらいました。

座薬は初めての体験です。昨日までに3回使いました。

夜中に激しく泣いて苦しがってます。生まれてから、5回くらい風邪をひきました。

お兄ちゃんたちに比べて、外に出る機会がどうしても多くなるので風邪を引きやすいのかな?

早く治りますように。今、ミミを抱っこしながら書いています。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-03-05 07:03 | ミミ

お雛様


家族全員でお雛様を飾りました。
c0008599_13114552.jpg


箱がたくさんで片付けが大変なんですよねー。
c0008599_13115722.jpg

[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-02-19 13:16 | ミミ

いちご

c0008599_2222294.jpg

以前、いちごを細かくしてミミに食べさせたら吐き出してしまったので暫くあげてませんでした。先日、家族でいちごを食べているととても欲しそうな顔のミミでした。面倒なのでそのままあげてみると、白い部分を噛んで美味しそうに食べました。それからは、いちごを見るたびに足をバタバタさせて「たべたい!!」と訴えるミミです。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-02-01 22:29 | ミミ