<   2004年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

簡単♪離乳食

c0008599_14573742.jpg

ミミは7ヶ月になり、離乳食が1日に2回になりました。今日のお昼のメニューは、麩をおろしがねですりおろし、だし汁をかけた物とかぶを煮てドロドロにした物にだし汁をかけ、水溶き片栗粉でとろみをつけた物です。2つとも用意した分、全部完食!!午前中に買物に一緒に行ったので、疲れてお腹がすいたみたいです。たくさん食べてくれるとうれしい♪です。今日から、離乳食も記録していこうと思います。続くかな・・・・・。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2004-12-20 15:01 | ミミ

おいしい食事

c0008599_2061178.jpg

今、外食から帰ってきました。チャイニーズレストラン海というお店です。ここは、ウチから歩いて行けて、とてもオシャレで美味しいお店です。今日は、旦那の昇格祝いをしました。
この茄子のピリ辛炒めがたまらなく良いお味でした。あー、幸せです。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2004-12-19 20:11

ナナの絵

c0008599_10263072.jpg

ナナは絵を描くことが好きです。少し前はウサギの絵をよく描いていたけど、今はこんな感じです。この女の子の名前は「きららちゃん」と名づけました。この帽子は交通当番のおばさんがかぶっていたものをイメージして、描いたそうです。おもしろいので、載せちゃいました。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2004-12-19 10:33 | ナナ

歩行器

c0008599_1142994.jpg

友達から、歩行器を借りてきました。早速、ミミを乗せてみました。「うむー。」ニコ。あれ?なんか景色がちがう!!すごくご機嫌になりました。目の前にあるおもちゃに手と伸ばし、触ります。まだ、ハイハイしないので、みんなが代わる代わる抱っこしてたけど、これで少し楽できそう!ミミも喜んでるみたいだし、いいもの貸してもらいました。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2004-12-18 11:53 | ミミ

クリスマス☆チケット

c0008599_10414772.jpg

旦那さんから少し早目のクリスマスプレゼントをいただきました。それは、会員制のスポーツジムの利用券3枚でした。「ママは、いつも忙しくて、どこにも行けないから・・・・。」「ゆっくりしてきてね。」と渡してくれました。「わー!!うれしい♪大感激!!」1月16日までに3回も行けるなんて、夢のようです。「いつ、行こうかな?」チケットを見ながら、にやついています。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2004-12-17 10:51 | ママ

春を先取り

c0008599_154846100.jpg

ナナの保育園の送迎の時、車から見える菜の花畑がとても素敵☆なので写真を撮りました。ここは、迷路になっていて、新聞にも載ることがあるんです。まだまだ、寒いけど、春を少しでも感じていただいたかしら?写真の女の子はナナ。うれしくて、走り回ってます。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2004-12-16 15:56

マラソン大会

c0008599_10182229.jpg

今日、シュンの学校のマラソン大会を見に行ってきました。3年男子50人が運動場を3周走って順位を競います。シュンは6位でした。去年は8位で、6位以内だとメダルがもらえるので、それを目指して、毎日練習していたので、走った後は満足そうに私に6番の紙を見せてくれまた。みんな、凄いスピードで、途中転んでしまう子もいて、ハラハラ、ドキドキしましたが、シュンががんばってくれ、練習の成果が出てよかったです。
旦那から頼まれていたビデオもなんとか撮れました。今夜はビデオ上映会です。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2004-12-16 10:30 | シュン

日記

c0008599_9483441.jpg
昨日、私の妹がディズニーランドのお土産を持ってきてくれました。シュンのは、バズのノート
とボールペンでした。ニコニコしてうれしそうに手に取って見ていました。そして、「僕、日記を書く!!」と言って部屋の勉強机に向かってました。どれどれと見てみると、学校の様子を書いてありました。机の周りも整頓しノートが大切に机の中にしまってありました。
「これ、毎日書くの?」と聞くと、「あたりまえじゃん、日記だもん。」との答え。私の影響から?私もシュンに負けないように毎日更新がんばります♪  
[PR]
by mimi-hanamaru | 2004-12-15 10:02 | シュン

クリスマス

c0008599_1521246.jpg

もうすぐクリスマス。なんだか、ワクワクした気持ちになります。日曜日に子どもたちが通っているスイミングスクールのクリスマス会があり、まつぼっくりのツリーを作ってきました。
100人近い子どもと5人のセンセイたちで、作ったり、パネルシアターを見たり、ゲーム、おみやげを貰ったりと楽しめたようです。私もクリスマス会に行きたいな・・・・・・・・。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2004-12-14 15:12

お風呂


ミミが生まれてからお風呂に入れるのは私の役目になっている。何故かというと、旦那は夜勤やスポーツジムに行くので必然的にそういうことになっている。シュンとナナにも手伝ってもらいながら毎日賑やかなお風呂タイムである。
この前、お店でこの浮き輪を見つけて早速使ってみた。ミミは向きが変わることに喜んではしゃいでいる。私は、ここにミミを乗せている間に急いで体と頭が洗えるので大助かり♪
お薦めの品物!!
c0008599_23433770.jpg

[PR]
by mimi-hanamaru | 2004-12-13 22:47 | ミミ