<   2004年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

離乳食

c0008599_14175598.jpg

ミミは7ヶ月になりました。抱っこすると手を伸ばして、物をつかもうとします。シュンが抱き上げた時も顔を引っかいたり、つまんだりしています。そして、ツバを「ぶーぶー。」と吹きつけてご機嫌に首を動かしています。
離乳食は2回食べています。お昼のメニューは、ほうれん草、かぶをトロトロに煮た物でした。口をモグモグさせながら、全部食べてしまいました。夜は何にしようかな?
我が家のベランダから外を見て写真を撮りました。青空がまぶしい1日でした。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2004-12-13 14:38 | ミミ

休日

c0008599_1402389.jpg

今日は子どもたちと実家に遊びに行きました。車で10分位なので時々行きます。
庭にはパンジーがたくさん植えてあって、大根、ブロッコリーなどの畑もあり、子どもたちは穴を掘ったり、追いかけっこをして楽しんでました。私は、のんびりテレビを観たり、お菓子を食べのんびり♪できました。
旦那は電車で洋服を買いに出かけ、「いいのが買えたよ。」と満足そう。1人のショッピングが楽しめたようです。家族みんなリフレッシュできた休日でした。めでたし、めでたし。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2004-12-12 14:14

ミミの服

c0008599_19175527.jpg

今年の冬は暖かいので、赤ちゃんを持つ身としては、とてもありがたい。ナナが保育園に通っていて、送迎にミミ(7ヶ月)を連れて行かなければならない。とても寒い日は毛布に包んで帽子をかぶせて、車から降ろして抱っこして連れて行く。
お得意の通販で11月に防寒着を注文した。しかし、これが人気商品で12月下旬に入荷予定とのことだった。その品が今日届いた。さっそく、服の上から着せてみた。「かわいい!!」「あったかそう!」「帽子もいい。」思わずパチリ☆
もう、寒さも怖くないわ・・・・・。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2004-12-11 19:35 | ミミ

生協

毎週火曜日の10時にトラックにが我が家にやって来る。私は、朝からワクワクして、玄関の掃除をし掃除機をかけて、待っている。トラックには、牛乳、野菜、お菓子などがたくさん乗っていて「はい!どうぞ。」とお兄さんが我が家の分を玄関まで運んでくれる。この時間がとても幸せな一時♪スーパーで重いものを持たなくても、子どもを預けて時間を気にしなくてもいいなんて・・・・・。冷蔵庫に詰まった食材を見ながらにんまり☆新しく届いたチラシを1週間かけて品定めするのも楽しみなんですよね。生協さんいつもありがとう!!
c0008599_1911095.jpg

[PR]
by mimi-hanamaru | 2004-12-10 16:36

パソコン

c0008599_1456299.jpg

保育園で仕事をしている時は毎日が忙しくて、パソコンに触った事がなかった私です。
でも、時代はインターネットなのです。保育園のおたより、書類、記録、連絡など・・・・・パソコンができなくては仕事にならなくなってきました。
ミミの出産後、実家の母にミミを預けて時々、市のパソコン教室に通っております。今日は、年賀状の作り方を勉強してきました。なかなか上手にでき、満足です。
周りは、年配の方ばかり、講師の先生はとても丁寧に教えて下さいます。毎日パソコンの前に座るのが楽しみになっています。このブログも毎日、更新するようにがんばります。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2004-12-09 15:08

ナナの発表会

c0008599_13171243.jpg


12月4日(土)にナナの生活発表会がありました。楽器は、木琴。リズム感良く、楽しそうにやってました。踊りは「キキとララのチャールストン」で燕尾服と黄色のスカート、ステッキを持ってかわいく踊りました。最後は「さるかに合戦」の子ガニ役。がんばって、台詞を言ってました。この写真は、カニの衣装にする為、通販で取り寄せしたんだけど・・・・・・
当日は、服の上から、赤いビニールをかぶる事になったので、せっかくの衣装が全然
目立ちませんでした。残念!!
[PR]
by mimi-hanamaru | 2004-12-08 13:32 | ナナ

ブログを復活させます♪

訳あって、こちらに引っ越してきました。
日常のおかしな事、感動した事、腹が立った事など・・・・を書いていきたいと思います。
3人の元気な子どもたちがいるので、毎日があっという間に過ぎて行きます。
よしくおねがいします。

写真は、我が家の玄関です。どうです?クリスマスしてるでしょ。c0008599_15263848.jpg
[PR]
by mimi-hanamaru | 2004-12-07 15:27