<   2005年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

変身!!

c0008599_11595823.jpg

外に出かける時の為に購入した服。ミミはきつくて大嫌いの様です。記念に撮ってみましたやっぱり怒りました。親の思うようにはいきません。(涙)
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-01-31 12:03 | ミミ

おねしょ

c0008599_13524336.jpg

今日はナナがおしっこを漏らして、ベットが濡れました。洗濯が大変でしたが、幸い良い天気だったので助かりました。一緒に寝ている私のパジャマもびしょ濡れでした。そういえば寝る前にトイレに行かせるのを忘れてました。久々に早起きして、朝焼けを見ましたので写真に撮りました。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-01-28 14:00 | ナナ

節分

c0008599_1223089.jpg

昨年、保育園で作った物を玄関に飾ってみました。ヒイラギの葉やイワシの頭も調達しなきゃ。今年はミミも仲間入りして豆まきを賑やかにやるつもりです。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-01-26 12:06 | ママ

ラッキー☆

c0008599_1273365.jpg

ガソリンスタンドの女性サービスDAYでコレ!をもらいました。毎月10日と25日だそうです。10年このスタンドは利用しているんですが、このサービスを知ったのはつい最近です。ただ今、3冊目♪本屋さんに行ってレタスクラブが置いてあると、思わずニンマリ☆してしまいます。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-01-25 12:14 | ママ

ゲーム

c0008599_15544173.jpg

風邪の為、欠席が多かったので昼に帰ってきました。さっそくコレです。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-01-24 15:56 | シュン

ピザ完成!

c0008599_2337418.jpg

無事ピザができました。感激☆失敗した時点で諦めなくてよかったです。子どもたちがこねたり、伸ばしたり、トッピングを手伝ってくれたので楽チンでした。でも、まだまだ改良の余地ありです。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-01-22 23:45 | ママ

ピザ

c0008599_17534855.jpg

ピザに初挑戦!!しかし、生地が全然混ざりません(涙)左側は悲しい失敗品です。
レシピを代えて、再び挑戦しました。
右側がただ今、発行中の生地です。うまくできるかしら♪今晩の夕食はコレなのでどうしても成功しなければ・・・・。できたら、UPしまーす。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-01-22 18:02 | ママ

忘れ物

c0008599_14371924.jpg

昨日学校から帰ってから、珍しく宿題をすぐに済ませて友達と遊んだシュン。しかし、そのプリントが机の下に落ちていました。あーあ、先生に「やったのに忘れた。」って言っているんだろうな。もうすぐ帰ってきます。聞いてみよっと・・・・・・。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-01-21 14:42 | シュン

手作り

c0008599_1445922.jpg

ミミが昼寝中にタオルでエプロンを作りました。ご飯をたくさん食べるようになり、小さいエプロンでは服が汚れてしまいます。そこで、タオルを2回折って、ゴムを通しました。私にもできる簡単エプロンです。ミミも気に入ってくれました。夕食から使います。楽しみ♪
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-01-20 14:53 | ミミ

郵便ごっこ

画用紙のハガキに絵や文字を書いて、このポストに入れると年長さんが郵便屋さんになって、届けてくれます。ナナは年下の仲良しさんにハガキを書いたそうです。
c0008599_1040678.jpg

[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-01-19 10:39 | ナナ