<   2005年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お座り

c0008599_16594789.jpg

もうすぐ8ヶ月になります。少しの時間は自分でお座りできます。それから、「タンタン」と言うとミミは両手をパチパチ!!させます。あと、バイバイ♪も手を振ります。だんだん技を身に付けていく娘です。おもしろくて、何度もやらせています。今度は何ができるようになるのかな?
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-01-08 17:08 | ミミ

福袋

c0008599_15335145.jpg

私はここ何年か福袋を買ってないんですが、母と妹は大好きで新年から買った物を見せられました。このボケている写真のバックは妹の福袋に入っていて、いらないらしいので貰ってきました。合いそうな服も出かける場所もないんですが、いつかひのめを見る日もくるかも来るかもしれませんから。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-01-07 15:43 | ママ

うれしい♪

やっと念願だったスポーツジムに行ってきました。10時に母乳を与え、ダッシュでジムへ・・・。ミミは旦那とシュンが図書館でベビーカーを引きながらお世話をしてくれました。ナナは保育園です。12時までの間に温泉に入り、エアロバイクを漕ぎ、雑誌をゆっくり読み、とろけるような時間を過ごしました。大満足です。その後は買物して、昼食を作り、おっぱいを飲ませました。みんなに感謝!!ありがとう!
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-01-05 14:55 | ママ

生命力

デパートの授乳室である女性と出会いました。その人の子どもさんは7ヶ月で生まれ、今病院に入院中でここでお乳を絞って、届けるところだそうです。なんと、体重は700グラムで生まれたそうです。今は、順調に成長して、3000グラム近くあるんだけど、風邪をひいたら大変なのでまだ病院にいるそうです。明るく話してくれたけど、今まで大変だったことでしょう。
ミミの成長を毎日みることができ、あたりまえのことがとても幸せに思えてきました。またいつか、その女性と赤ちゃんを抱っこしながら再会する日を願っています。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-01-04 19:34 | ママ

家族

2日はシュンのマラソン大会でした。お正月から関係者の方々はとても大変です。マラソン好きの我が家はとても楽しませていただきました。結果を報告します。3年男子35人中13位でした。がんばって走っておりました。パチパチ!!あっ!今回は旦那も一般男子の部で走りました。なんと、2位でした。すごいでしょう。毎日の練習の成果でした。パチパチ!来年は、ナナも出場します。ミミも小学生になったら、走るんだよ。と今から言い聞かせております(笑

今日は「子どもサービスディー」ということで、公園に行ったり、買物にいきました。写真はミミを携帯で撮ろうとしているパパです。今日も良い天気で楽しかったです。
c0008599_16374782.jpg

[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-01-03 16:37 | ママ

お正月

あけましておめでとうございます。今日は朝起きたら、とても良いお天気でびっくりしました。毎年初日の出を見に行くんですが、天気予報で天気は悪いと言っていたので、のんびり寝ていたら、7時30分でした。急いでレトルトおせちを重箱に詰め、雑煮を作りました。旦那は朝1番にパチンコに行くと言って、風呂に入り、支度をして出かけていきました。年賀状が届き、カレーを食べ、夜はきんぴら丼を作りました。来客なし、外出なしの1日でした。まあ、毎年こんな感じのお正月なんです。あっ、旦那がパチンコで儲かったそうでおこづかいをくれました。明日からはアクティブに行動します!!
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-01-01 23:19 | ママ