<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お別れ

c0008599_1113452.jpg
実家の父が3月で退職し、歓送迎会で花束をもらい、ウチに持ってきました。なんと!豪華です
今は、大学に通って勉強したり、庭の水掛をしたり、夫婦で温泉に行ったりとのんびり過ごしています。子どもたちの様子を見に時々ウチにもやってきます。今まで「お疲れ様」。第二の人生を楽しんでください。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-04-29 11:09 | ママ

ごちそう

c0008599_9534191.jpg
料理番組でいなり寿司を作っていて、「食べたーい!」と思って作りました。
ちょっぴり塩が利きすぎでした。家族には好評!!よかった。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-04-28 10:00 | ママ

訪問者

c0008599_10112444.jpg
以前、保育園で勤めていた先生が遊びに来ました。お庭に咲いている花をアレンジして、持ってきてくれました。
実は、一緒に勤めていた時には、厳しいタイプの方でとても苦手だったんです。
60歳近くの方で今は家庭でのんびりしたり、海外旅行にも行っているそうです。
2時間近くおしゃべりして、すっかり仲良くなっちゃいました。
人のいろいな面も見ないと人間の良さってわかりませんね。反省しました。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-04-27 11:37 | ママ

家庭訪問

c0008599_22375979.jpg
午後から子供たちの先生が家庭訪問に来ました。
シュンの先生は25歳くらいの宮里藍ちゃん似で可愛らしい方・・・・「学校ではどうですか?」と尋ねてみると、「学級委員を頑張っていて、助かってます。男の子はとても落ち着いていて良い子たちです。」とのことでした。
ナナの先生は実は高校の同級生なんです。私の方は知ってたんですが、先生も覚えていてくれてて開口一番「同級生ですよね。」私「よっちゃん、知ってますよ。」先生「あっ!○○出身?」すっかり和んで、長々とおしゃべりをしてしまいました。
いい先生と出会えて親子共々、楽しい1年になりそうです。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-04-26 23:02 | ママ

おはよう!

c0008599_851354.jpg
ミミはナナが「まーま!」と私を呼んでると真似をして「まーま!」と声を出す。その言い方、声の出し方からアクセントまでそっくり♪で思わず笑ってしまう。次はどんな言葉をしゃべるか楽しみ
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-04-26 08:56 | ミミ

初夏

c0008599_13524134.jpg
新緑が眩しくていい季節ですね。庭の緑を見ながら過ごす時間が幸せ♪です。
今日は近くの公園でお昼を食べました。
外で食べるご飯はおいしかったです。


c0008599_13531794.jpg

はなみずきの花も咲きはじめました。
我が家の小さなシンボル木です。


c0008599_13533483.jpg
玄関にはコレ!が飾ってあります。小さいお花がかわいい♪
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-04-24 14:07 | ママ

ミミ

窓から道路を通る車を見るのが好き!なミミです。
つかまり立ちで移動しています。

c0008599_146093.jpg

いつ歩くようになるのかな?まだまだゆっくり成長してくれていいんだけど・・・。
来月には1歳のお誕生日です。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-04-23 14:10 | ミミ

お腹いっぱい!

c0008599_12392483.jpg
親戚のおば様から野菜をたくさんもらったので昼食は野菜たっぷり♪メニューです。
・ほうれん草の胡麻和え
・新たまねぎのサラダ
・ポトフ
健康診断で中性脂肪が高かったので、野菜をたくさんたべなくちゃ・・・・・。
さすがに全部は食べれなかったわ。残りは夕食に出しちゃおう!
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-04-22 12:47 | ママ

オシャレ♪

c0008599_1022281.jpg

これは全部、旦那さんのモノ。ムース、化粧水・・・・・・最後まで使い切らずに新製品を購入するからこんなにたくさんです。私は勿体なくって買えません。旦那の使い残りを使ってます。


c0008599_10222053.jpg

顔のお手入れにも時間をかけます。すごいでしょ?眉毛カットもしてます。
私なんて、顔を洗うのに精一杯なのにね。
注:旦那の職業は水商売ではありません。車の検査をしてます。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-04-21 10:33 | パパ

必殺アイテム!

昨年まではフルタイムで働いていて、早番もあったので朝起きて、髪の毛が爆発!!している時にはとても大変でした。

そんな時、どこかの番組でいいアイデアを紹介していて、早速試してみました。

爆発している髪に霧吹きで水をかける→水泳帽子をかぶる→5分放置→くしでとく

子供たちには笑われますが、時間との勝負なのでこれはやめられません。

今日、久しぶりにこの方法をやってみました。やっぱりキレイ☆になっちゃった!
買い物行く以外、外出する機会が減ってきたので、身だしなみも疎かになりつつあります。
ついでに化粧もしました。

あーっ・・・・・どこかに遊びにいきたいな。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-04-20 10:22 | ママ