<   2005年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お菓子

雨が降りそうな天気です。子どもたちは傘を持たずに学校へ行ったので曇りのままだといいんですが・・・。もうすぐ梅雨ですね。湿気が多くなるので、以前買ったケーキの粉を早く終らせなけれればと思って、クッキーを作ってみました。
アーモンドパウダーが足りなかったので、ココアパウダーを混ぜてみました。
味はちょっと苦いかな?ミミに1口食べさせたら、気に入って「もっと!」と暴れたので急いで隠しちゃいました。c0008599_13501624.jpg
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-05-30 14:09 | ママ

かき氷

少し前から、かき氷の支度はしておいたんですが、今日とうとう出番がきました。

なかなかお風呂に入ろうとしない息子、娘に「かき氷、食べる人は風呂に行こう!」と誘うと「やったー!!」と喜んで入りに行きました。

昨年、購入した電動かき氷器。蜜と練乳をたっぷりかけていただきました。c0008599_23274760.jpg
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-05-28 23:33 | ママ

実はシュンは以前、ブログをやっていたんですが、
まだ入力も時間がかかるのですぐ辞めちゃったんです。

今日はシュンが学校で書いた詩を発表します。

        自然c0008599_11354390.jpg

ぼくは 自然が大すきだ
水の中で泳ぐ魚 空をとぶ鳥
すべてが 美しい

ぼくは 自然が大すきだ
やさしい風 あおい海
すべてがやさしくてきれいだから

ぼくは 自然が大すきだ
おいしげる木 大きな大地
すべてが助け合っているから

ぼくは 自然が大すきだ
すべてのものが生きているから
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-05-27 11:38 | シュン

僕の絵

シュンが「僕もブログにのせて!!」と絵を持ってきました。

私に影響されたのか毎日描くそうです。

たぶん、時々になると思うんですが、みなさんお付き合いください^_^;c0008599_14293724.jpg
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-05-26 14:30 | シュン

買い物

今日はミミを実家の母に預けて、買い物に行ってきました。

目的は万博に着ていく服と雑貨を購入することです。

せっかくの機会なので、いいアドバイスをしてくれる妹にも付き合ってもらいました。

店を3軒廻って、c0008599_2241840.jpg

こんなに買っちゃいました!疲れていたけど・・・・・・





ついでに雑貨屋にもGO!








c0008599_22432086.jpg

ずっと欲しかったので買えてうれしかったです。


満足♪満足♪
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-05-25 22:48 | ママ

断乳 その後

昨日のブログを書いてから、ミミがオッパイを欲しがって激しく泣きだしました。

抱っこする元気もない私は、あっさりオッパイをあげてしまいました。
(なんて意思が弱いんだろう・・・・)

今日、ミミのオッパイを吸う力はとても強かったです。

「まだ、辞めたくないの。」と訴えているようで切なくなりました。

もう少し様子を見ていこうと思います。c0008599_20281770.jpg
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-05-23 20:29 | ミミ

そろそろ断乳です

先日、ミミの1歳の歯科検診で保健士さんから「そろそろ、オッパイ辞めたほうがいいですね。」と言われました。

シュンとナナの時は1歳になると、職場復帰していたのでスンナリ断乳でしたんですが・・・・・。

とうとう、ミミもオッパイ♪とさよならする日が来てしまいました。

保健士さんのアドバイスにより「夜のオッパイから辞めて、抱っこで寝かしてみたら。」
のお言葉通り、今晩やってみました。

目を瞑って泣くミミ→抱っこ→泣く→お茶を飲ませる→泣く→抱きながら部屋を歩く・・・・・・・1時間くらい繰り返したら、あっさり寝てくれました。

もっと、時間がかかると思っていたのになんだか、気が抜けました。

さぁ、明日はどうなりますか・・・・・・c0008599_13563376.jpg
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-05-22 22:44 | ミミ

復活しました♪

2日ほど、頭痛が酷くて寝込んでいました。

ミミがお腹にいた時には体の調子がとても良かったんですが、生んでからは頭痛が1ヶ月に1度はあります。

痛くなると、目を開けていられたくて、嘔吐はするし、眠れないし最悪の状態になります。

薬も効き目なしでひたすら寝るしかありません。

私も母もよく吐いていました。コレは、遺伝かもしれません。

どなたか、頭痛が治る方法ご存知ありませんか?

今日は溜まった洗濯、掃除をやっています。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-05-22 10:50 | ママ

コンテスト

c0008599_2320967.jpg

以前描いたナナの絵が、一次審査を通過したので、早速見に行ってきました。

二次審査は来場者に投票していただいて優秀作品が決まるそうです。

とりあえずmimi家5票入れておきました。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-05-19 23:43 | ナナ

キャメル・ミルクレープ


食べての感想は、「お店みたい!」「キャラメル味がいいね。」「ママ、すごいね!」でした。母は、また木に登りそう♪です。

少々くどいので、キュウイなどのフルーツがたっぷりあるといいと思います。

シュンの誕生日は7月なので、今度はどんなケーキを作ろうかな?
c0008599_2353718.jpg
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-05-19 14:11 | ナナ