<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

すばらしーい

お友達のおウチに遊びに行ってきました。

そこのご主人が作った棚です。とてもプロ級の出来栄えにびっくり♪です。


とてもカントリーなお宅です。





c0008599_1546362.jpg









今日でお休みも終了!お好み焼きを作りました。





c0008599_15485769.jpg
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-08-31 15:52 | ママ

夏も終わり

暑かった夏休みもとうとう!そろそろ!やれやれ・・・あと2日♪

ママ時間も少しできるかな?パンも焼きたいし、子どもたちは学校が始まるのをや~ナ気持ちで待っているけど、私はカレンダーを見ながら、ニヤニヤしています。

こんな気持ちを悟られないように、生活するのも楽しいです。

庭にプールを置いて、よく遊びました。c0008599_75537.jpg
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-08-30 07:06 | ママ

古代体験

c0008599_1034154.jpg

市の親子講座で火おこしをやりました。

2人1組になって、ロープを左右に動かすんですが、これがなかなか力がいるんです。

結局、焦げ臭い匂いはしたんですが、火はおきませんでした。残念

3日間の講座で他にも化石発掘、石器作り、勾玉作り、博物館の見学など盛りだくさんでした。c0008599_10121192.jpg
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-08-29 10:13 | シュン

もうすぐ学校

長かった夏休みも終わりに近づいてきました。

ナナの自由研究は愛知万博の新聞記事を集めて、感想を書いています。

万博は2回行ったので、思い入れもあって、記事集めもコメントも楽しくできます。

毎日、少しづつ進めているので完成も近くなってきました。c0008599_15245837.jpg
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-08-26 15:26 | ナナ

ゴーヤ

今日は台風の為、旦那の会社がお休みになりました。

以前は食べられなかったゴーヤもアノ!苦味がたまらなく好き☆になっています。

サラダにしてみました。c0008599_1384994.jpg
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-08-25 13:09 | ママ

入院

ナナが突然、首の痛みを訴えて入院していました。

5日間、安静にしていたら、体が動かせるようにはなったんですが、ウチで安静にしています。

そんなこんなで、更新がすっかり滞っていました。

当分、パン作りはできそうにないので夕食をupします。

これは、退院した日の食事・・・・・自分を元気づけるためにハートをかいています。c0008599_2134480.jpg
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-08-25 02:14 | ナナ

暑いですね。

子どもたちのリクエストでツナパンを焼きました。

190℃で15分・・・・この時間がベストのようです。

今から、祖父の家で親戚が集まって、食事会に行ってきます。c0008599_15583424.jpg
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-08-14 15:59 | 門間みかさん

おいしい!

今日はあんぱんを作りました。あんはカンヅメを使い、生地の中に入れました。本当は真ん中を窪ませたかったんですが、生地がやわらかくてうまくいきませんでした。
180℃に予熱したオーブンに入れるのですが、今日は200℃に予熱して、生地を入れてから
180℃にし、15分焼きました。いつもよりは、焼き色が付いたんですが、本のようにはいきませんね。
あまりの美味しさに3個も食べてしまいました。c0008599_15385339.jpg
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-08-13 15:40 | 門間みかさん

ちぎりパン

リッチの生地にチョコを入れてみました。ミミも思わず「うまーい!」と歓声を上げながら食べてます。
うーんいい感じ♪1つ1つ丸めて焼くよりシフォン型だといい感じに色がつくんだよね。なぜ?c0008599_14154241.jpg
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-08-10 14:15 | 門間みかさん

今日はコレにしました

リッチの生地にツナをくるんで、チーズをかけて焼きました。

家族を待たせて、やっと9時にできました。シュンは「今までで1番美味しかった!」とうれしい♪お言葉。今日はパパの口にも入ったのでよかったです。

リッチは本を見なくても軽量ができるようになりました。c0008599_10472278.jpg
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-08-09 10:47 | 門間みかさん