<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

焼き色つきました

牛乳食パンをシフォン型で焼いてみました。ちぎりパンは食べやすくて、ふわふわでおいしいです。発酵時間を守ったおかげで、焼き色がついて、味も今までよりグーンと美味しくなりました。c0008599_1844163.jpg
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-08-08 18:04 | 門間みかさん

まだだよ

c0008599_17513878.jpg

今日は4時に起床して、ソーセイジパン作り。6時にはシュンも起きてきて、お手伝いです。
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-08-07 17:54 | 門間みかさん

オリーブオイル風味のコッペパン

c0008599_1436253.jpg


今日は牛乳を切らしていたんだけど、パンは作りたかったのでコレを作りました。本のは香ばしそうで美味しそうなんだけど、こんなのができました。もう少し焼いたほうがよかったから・・・・・。

今から、ふんわりドーナッを作ります。今度はがんばります!
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-08-04 14:44 | 門間みかさん

焼いたよ

最近、毎日のようにパン作りにハマってます。

この本を購入したのが、きっかけでした。

パンをウチで作ることが習慣になりつつあります。

今日のウインナーパンは生地の中に入れ込むタイプ。以前作った、巻きつけるものより簡単にできて味もおいしかったです。

実家の父母が来て、あっという間に食べられてしまいました。c0008599_22531433.jpg
[PR]
by mimi-hanamaru | 2005-08-02 22:55 | 門間みかさん