借りてきた

c0008599_15474338.jpg

ナナが図書館で本をかりてきてくれました。
[PR]
# by mimi-hanamaru | 2005-10-05 15:47

携帯から

c0008599_14592656.jpg


携帯を3年ぶりに変えてきました。お店のお兄さんに「古いの使ってますね。」と言われてしまいました。ずいぶん機能も変わってきましたね。押しやすいので感動☆です。

ミミに今まで使っていた携帯を渡したら、大喜び♪
しばらくだませそうです。
[PR]
# by mimi-hanamaru | 2005-10-05 14:59

がんばりました!

祖母から栗が送られてきたので、渋皮煮に初挑戦しました。

毎年、大量に頂くんですが茹でて食べるのが定番。

ミミが寝ていてくれる間に皮剥きしたんですが、結構時間がかかりました。

c0008599_905759.jpg
[PR]
# by mimi-hanamaru | 2005-10-05 09:00 | ママ

たまごっち

c0008599_9241725.jpg


ナナが「たまごっち」が欲しいと言ったので、近くのスーパーへ・・・・。

売り切れです。

すごく流行っているらしいです。なんか、首に5個もさげてる子もいたりして。

私たち親子、全然知りませんでした。

記事とは関係ないんですが、秋の空っていいですね。
[PR]
# by mimi-hanamaru | 2005-10-04 09:31 | ミミ

祭り

c0008599_22114688.jpg


今日は地区の秋祭りでした。我が家の前を神輿が通るので、ベランダから写してみました。

賑やかなお祭りで楽しい2日間でした。

これが終ると本格的な秋です。
[PR]
# by mimi-hanamaru | 2005-10-02 22:18 | ママ

花火

c0008599_11151068.jpg


すっかり秋らしくなってきたのに、こんな写真でごめんなさい。

少し前に花火大会があって、我が家の裏で近所の人たちと見ました。

毎年、車で近くまで出かけるんですが、今年は、裏の倉庫を壊してくれたおかげで、花火がバッチリ♪見えました。

でもね・・・もうすぐアパートが建設されちゃうらしいんです。この花火も今年が最初で最後かな?ハートの花火が1番のお気に入りです。
[PR]
# by mimi-hanamaru | 2005-09-29 11:24 | ママ

紅茶のバターケーキ

c0008599_2217305.jpg

今日はママ友だちのお宅に行ってきました。

ナナが仲良くしている子のウチで毎日のように行ったり来たりはしているんだけど、のんびり話をするのは久しぶりでした。

彼女はあと1ヶ月で職場復帰をするので、忙しくなりそう。ドキドキの心境のようでした。
そして、子どもたちの心の面も気にかけてました。

がんばれ!!応援してるよ。

励ます為にケーキを作りました。バターと紅茶がベストマッチ☆たかこさんスゴイです。
[PR]
# by mimi-hanamaru | 2005-09-28 22:27 | 稲田多佳子さん

ヨーグルトレアチーズ

c0008599_1632423.jpg

たかこさんのお菓子に挑戦しました。
クリームチーズ、プレーンヨーグルトをこのために購入してあったんです♪
カップの下にブルーベリーを入れておくのがポイントなんですって。

まったり、すっきりしたお味。でも、お腹にズシリ・・濃厚です。

子どもたちには評判が悪くて、在庫がなかなか減りませんでした。簡単なプリンの方がいいそうです。(涙)
でもいいんです。レシピを1つ1つ制覇していくのが楽しい!!がんばるぞ!
[PR]
# by mimi-hanamaru | 2005-09-26 16:43 | 稲田多佳子さん

お知らせです。

楽天でパン日記を始めました。

以前、ここでも紹介したものを載せてあります。

これからも、パンを焼いたらあちらに紹介しょうと思ってます。

いつまで続くか不安ですが・・・・・。

「手づくりパンと楽しい生活」ですc0008599_672990.jpg

よかったら、覗いてください。
[PR]
# by mimi-hanamaru | 2005-09-24 06:10 | ママ

おやつ

c0008599_19372120.jpg

明日から3連休ですね。子どもたちがウチにいると「お腹すいた!」「何かない?」と言います。
お休みは食事の支度にずっと台所に立ってる気がします。

これは、日曜日に作った「さつまいものスイートポテト」です。1口サイズで食べて楽しい♪

そうそう、充電器ありました。ミミのおもちゃ箱に・・・・。
[PR]
# by mimi-hanamaru | 2005-09-22 19:44 | ママ